Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

気分が乗らないと料理がしたくなる。

冷凍庫の整理をして、冷凍の買ってきたものを入れ、12月のパーティーに回すものは、あっちのうちに運んだ。ミンチの古いのがあったので玉ねぎと炒めていたら、スコッチエッグを作りたくなった。我が家のスコッチエッグは、コロッケ風で残りで小さなコロッケも作った。半分ふみの家にもっていった。アツアツのコロッケを食事の後に作ったのに、あまりに小さいのでつい食べてしまった。出来立てはおいしい。買ってきたパックに入ったおでんがまずくてローソンや、セブンイレブンで買うほうがまし。しかし今日の自作のコロッケはとてもおいしかった。タイも買ってるし、塩焼きちなくちゃならないし、マグロもとろろとマグロ丼にしなくちゃならないし、食べ物買いすぎた。

f:id:marimatsuno:20181014173209j:plain

f:id:marimatsuno:20181014135612j:plain

私は、料理に逃げるタイプ。あきらめて絵にかかろう。

 f:id:marimatsuno:20181014185950j:plain