Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

福井のジュリー

福井のジュリ友さんの好意で急に福井のジュリーに行くことになった。

澤会から神席が来たからと誘ってくれた。母に夕食を作っておいてお昼から出かける。f:id:marimatsuno:20181010155337j:plainすごい雨が上がって。サンダーバードからの写真。しかし、この電車しょっちゅう圏外になる。

ジュリーが、目の前で緊張した。3mくらいの距離で、真ん前なんだもの。私に向かって歌ってくれてるみたいなんだもの、こんなの二度とないだろうなあ。

噴水も飛んできて友達と顔を見合わせて喜んだ。

 

最後のMCで喋ってる時、大きな酔っ払ったような男が、「あんたは、ジュリーじゃない、変わってしまって。勝手にしやがれを歌え、」と叫んだ、前の方にやってきたのに、警備員は、いなくて、ジュリーは、キレそうになって、みんなでその男に、帰れコールをした。ジュリーは、一瞬切れそうになったけど、抑えた。大人になった!ジュリーが、切れて新聞ネタになるのではないかとドキドキした。

終わってから、友人のご主人が迎えにきてくださっていっぱい飲んで食べて短い時間だったけど楽しい福井の夜だった。最後のサンダーバードで帰ってきてシャワーしたら夜中の12時20分。母は、一度寝てて、ふみは「寝たから帰る」とメールくれたのに、私が帰ったら起きていて心配してたという。いやになっちゃう。

f:id:marimatsuno:20181010214547j:plainf:id:marimatsuno:20181010214620j:plain