Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母と

朝9時前に昭生病院へ。内科の薬をもらって血便が出るというので見てもらいに。

心電図をとるように言われて母は「心臓なんか悪くないから撮りません」血液検査をされてまたいろいろクレームを。

30分待てば結果が出るからと待った。ぼっろい病院と思ったけどすごい!

それでもう一度先生と面談。

大便を2回とって持ってきておいてくださいと言われた。今頃のってすごい。昔はマッチ箱だった。私も長くかかわってなかったから全く知らなかった。

f:id:marimatsuno:20181004120355j:plain

そして

心臓も悪くなくて血液検査の結果は、がんまGTP がすごく高かったことだけが、問題だと。ワインを半分に減らすように言われた。

 

食事をしてから店に髪を染めに行った。母は、大久保先生に診察されるというときは、ちゃんと髪を巻いている。その辺が私と違ってしっかりしてる。

しかしいくら言ってもウオッシュレットがうまく使えない。そして下の失敗が多くなってきた。私は、イライラして、ノイローゼになりそうで、芋けんぴとアイスクリームをバカ食べしてストレスを抑えている。よくないよなあ。

 

f:id:marimatsuno:20181004145953j:plain

前に申し込んでおいた紅玉が送られてきた。信州のチクマ農園から。

リンゴタルトを作ろう。