Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

銀行

25日にいくら振り込むかわかるので、たいてい26日に振り込みに行く。今日は、ちょっとだけの定期預金を年金保険にしないかと、勧められて五年後に毎年五年間受け取るのに入った。凄く時間が、かかって疲れた。私の年だと、五年後から五年生きていたらいいけど、10年を勧められたけど、自信なかった。f:id:marimatsuno:20180926115337j:plain

このハイビスカスは、昨日咲いていたのに今日も咲いてる。もう最後の花だと思うけど、頑張ってるなあ。1日で終わるのに。

私は、いくら年金型にしても母が、なくなったら本当に厳しい。母の年金があれば、問題ないけどいつまであるか・・・5年たったら母は、97歳!生きてるかどうか・・・

どのくらい節約して生きていけばいいのかわからないわ。

 

8月まで銀行の収支を合わせた!ほっと一息。片づけて絵のことしたい。