Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さんま

金曜日は、母は、デイサービスの日で私は、ジムやプールを一人でする日。

今日は、マッサージもした。15パーセント引きにつられてたくさんマッサージ券買ってしまったので毎週しなくては期間内にこなせないかも。

こうやって無駄使いするんだけどすごく気持ちよくて極楽。

f:id:marimatsuno:20180921132729j:plain

帰りに関西スーパーで「さんま」を買った。今日は特にきれいに見えたし、1匹158円と安い気がしたから。

夕食に焼くとすごく脂肪分が多かった。母が、食べにくそうにして食べてたけど、頭やおなかはすべて取って、焼いた。おなかの苦いのが私は、苦手。本当の魚好きは、おいしいというけど私は、ダメ。だから本当は、開いたさんまのほうがいい。

大坂なおみちゃんの勝ったのをみてこれからフランス語に行く。先週休んでしまったからいかなくっちゃ。