Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

連休の月曜日

竹内内科に行こうと思ったら連休だと気づく。

仕方なく関西スーパーとプチブレに行って、お茶室のカビ取りを1時間だけして、あとはアトリエで、ごちょごちょしてた。

湿度が多くて、不快な天気。クーラーかけて何とかって感じ。

f:id:marimatsuno:20180917121355j:plain

生きくらげを買ってきたのでいっぱい入れてタケノコも入れて好きなものいっぱい入れて八宝菜を作った。母には、ニラ玉。大きい塊はだめだから。写真は、食べた後で、夜も食べなくては。

今パリに行ってる友人にもらったコーヒー、この前友人に入れたら、少し苦いといわれた。よく読んだら、80度Cか85度Cに入れるとおいしくて熱湯だと苦いと書いてあった。でもコーヒーメーカーで入れたら100度かもしれないから、この前メーカーで入れたから、今日は、お湯を沸かして少し覚まして入れてみた。うーん、私はあまり、敏感にわからない。

f:id:marimatsuno:20180917121604j:plain