Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

原田の森

昔の県立美術館だ。前に昔の関西学院の建物。

f:id:marimatsuno:20180914113641j:plain

見方義隆さんの個展が、東館の1階2階であるという案内が来てたから、私も1階2階でしたかったから見学がてら見に行った。

f:id:marimatsuno:20180914162359j:plain

彼の絵は写真で見てもわからないけどすべてが、刺繍糸を貼ってできてる。信じられない細かさ。

後ろの黒いのだって細い刺繍糸の集まりなのだ。信じられない。65歳の定年の後始めたという。ものすごい量の作品!1階2階もびっしり。

東館の前には、素敵な木のベンチや机やいすがあって、そこで飲み食いはできそう。私の70歳記念のパーティーを最終日にしようかな。売らない展覧会だから気楽にできるから。2020年春の話。

そして聞いたら申し込みは、もう今年の11月にしなくちゃならないらしい。

いろいろお話も聞けて良かった。そのあとジムとプールとマッサージに行った。お金使ってしまったけどマッサージは、やめられない。

f:id:marimatsuno:20180914140425j:plain