Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

植物

5月の終わりの個展の時にきれいに咲いてる白いラン(竜馬と名づけられてた!)をいただいたのだけど、今日の朝、ひっくり返して割ってしまった。それで、コーナンに植木鉢を買いに行き、みずゴケを買ってきて植え替えた。

1本ずつにしてやると花をつけるといわれて。

2枚目と3枚目の写真は、関西スーパーから、ジムへの道すがらの写真。

 

f:id:marimatsuno:20180911163629j:plainf:id:marimatsuno:20180911114212j:plainf:id:marimatsuno:20180911114459j:plainf:id:marimatsuno:20180911163439j:plain

この最後の写真は、私が、関西スーパーでかわいいと思って買って帰った桔梗をいただいたかわいい植木鉢に植えたもの。

夕方、茨城の友人から大きな梨が送られてきた。そして、広告が入ってた、毎年買うチクマ農園の紅玉をファックスで申し込んだ。なんか果物ってうれしいな。

でも台風ですごい被害だったようだけど。