Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

残念な土曜日

朝、5時前から起きてナダルを見たのに、2セットで棄権してしまった。足の調子が悪かったようで、前にもテーピングしてた時があったけど。

そして、錦織は、ジョコビッチにやられてしまった。

ジョコビッチが一番強いかも。

明日の朝、大坂なおみが頑張ってくれるといいのだけど。セレナとの戦いは、きっとすごいわ。

今回の作品は、このデッサンばっかり使った。

f:id:marimatsuno:20180908085621j:plain

f:id:marimatsuno:20180908085729j:plain

あまり光らない黒い陶器にしたい。

今日は、すき焼き風にした。糸こんにゃくやえのきやおねぎは小さく切って。牛肉もあまり安くないのを(私にしたら)買ったのに母は、牛肉をよける。

コープの冷凍ものでカズノコの味ついたのを買った。母は、カズノコが好きだったから。でも残した。あまりかたくないのに、母には、かたいようだ。がっかり。1週間前に食べれても食べられなくなったりするんだ。本当にがっかり。