Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

広告

ブログに広告が載るのが嫌で前は、月に300円今年は、600円払って広告が載らないようにしてるけど、ジュリーブログとかを見ると必ず、広告が載る。今まではそんなに気にしなかったけど、この頃載るのは、私が買ったものの広告が出る。おまけに買った値段が46パーセント引きと、書いてある。どんだけ気分悪い!買ったものが次々でる。いやになるわ。止められないのかしら。人によってその人が買ったものの広告が出るのかしら。買わなければよかった!特にしつこい靴の広告!私は、そのメーカーが気に入ったから前にはいて気に入ったからネットで買ったのだけど、その時には、色がいろいろなくて2つか3つのうちから選んだ。その後まだ2か月くらいだと思うのにたくさんの色が出ておまけにすべて46パーセント引き!15000円くらいだったから腹立って仕方ない。

違う色も欲しいけど絶対もう買わない。

 

母にお土産に高知のモネの庭で600円か700円くらいの写真を買った。母にお土産だと渡すと、「もっと大きいのフランスで買ったの持ってる」と言って出してきた。

かわいくないよなあ。4倍くらい大きい。持ってたこと忘れたわけじゃないけど、ちゃんと手元に持ってるとは思わなかった。

f:id:marimatsuno:20180907142047j:plain

f:id:marimatsuno:20180907142108j:plain

下が、ジベルニーで買ったほう。上が高知。母は、モネのスイレンが好きでオランジェリーやジベルニーに行った。オランジェリーは何回も。

私は、無駄なお金を使ったわ。変にやさしくしないほうがいいんだわ。