Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

じっとアトリエ

f:id:marimatsuno:20180830115010j:plain

友達のうちにできたイチジクをもらったので食べてみた。

生のってほとんど食べたことなかった。少し甘みがあって柔らかくあまりくせがなかった。毎日昨日までパリで買ってきた乾燥したのをひとつづつ食べていた。もうなくなってしまった。

この額は、30年位前になると思うけどパリで気に入ってすごく高かったのに買ったのだ。でもあう絵が描けなくて何とか描いたのも気に入ってなかった。

それでもう一度と思ってやり始めたけど、この額自身を修理しないとだめだなあ。

まあそういうの器用じゃないからぐちゃぐちゃにしてしまいそうだけど。

額がマチスみたいなんだもの。再生できるといいけどなあ。

f:id:marimatsuno:20180830122655j:plain

明後日からの高知行きのため明日は、母の食事の買い物に行くけど、今日は、じっとアトリエにいる。きのう持って帰ったツボに白化粧するのも今日かなあ。