Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

火曜

これは、なんという花かなあ? 

f:id:marimatsuno:20180828160502j:plainf:id:marimatsuno:20180828160528j:plain

火曜日が、すぐにやってくる。マンツーマンのジムの日。いやだなあって思うからか1週間が、すぐにやってくる。関西スーパーからセントラルまでの間の花たち。この下のはよく似てたけど違う花だった。f:id:marimatsuno:20180828111641j:plainf:id:marimatsuno:20180828160634j:plain

f:id:marimatsuno:20180828114704j:plain

我が家のオリーブは今年も一杯できてる。

今日気づいたのだけどハイビスカスのめしべは面白い形態。

今日は、さっちゃんとお昼を食べた。仕出し屋さんでお弁当買った。さっちゃんは小食で半分くらいしか食べれなくて私は、全部食べちゃった。

きれいな緑のブドウをいただいた、今流行ってる、皮も食べれる種無しブドウ。

デザートに桃とぶどう!ぜいたくな気分。

f:id:marimatsuno:20180828220718j:plain

友達から名前はゼフィランサス多年草、レインリリーとも呼ばれるとか。彼女のうちの同じお花の写真も。