Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑くてだるい日

 朝早くに目覚めた。3時ごろ。気になっていたゴルフをやっていた。

タイガーウッズが強いときよくテレビで見てたから、そしてびっくりさせられるようなシーンをいっぱいみたからタイガーウッズの復帰を願っていた。

今回、一日目は、悪かったけどそれ以外は、どんどん良くなっていて、今日なんかすごかった。2回くるっと回ったのに入らなかったのが残念であれが入っていたらと思う。

あっちこっちに飛んでも結局収めてすごかった。

タイガーがいるといないじゃ雰囲気が違うって、アナウンサーも解説者も言っていた。ギャラリーもものすごい人でタイガーについて回っていた。

f:id:marimatsuno:20180809053041j:plain

今日は、セントラルが休みなのにやってると思って行ってしまった。仕方なく関西スーパーによって1割引きのものを少し買って帰った。

朝顔は、いっぱい咲いてもお部屋に花がないから、買った。

りんどうは、150円のを2本。もっといろいろほしかったけど。

f:id:marimatsuno:20180813145933j:plain

前に雨漏りの修理をしてもらっていたのが請求書が来てたので払いに行った。でもこの前の私のいないときの大雨ではやっぱり雨漏りはひどかったらしいのだけど、直す努力はしてくれたから仕方なく支払った。今頃請求書がいっぱい。母のショートステイ6月分は、払ったけど7月分8万円以上。

もうすぐ車検の請求書も。やだなあ。

片づけていたら、この絵は、写真にしてなくて、ブログには載せたかもしれないけど、アルバムになくて年月不明になるから写真に撮った。

f:id:marimatsuno:20180813100132j:plain

次の絵にかかるには暑すぎるのと、片付いてないから場所がない。

次の絵は、大きいのにしたいのだ。来年の個展は、秋だから時間がいっぱいある。