Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

昨日の夜

花火が、大阪や神戸であった。写真は、大阪のをテレビで。神戸は、音がして、外を見ると、神戸大学の向こうに花火が上の方だけみえる。f:id:marimatsuno:20180805142404j:plainf:id:marimatsuno:20180804203444j:plainf:id:marimatsuno:20180804203923j:plain

去年は、神戸に見に行ったように思うけど、暑くて人が多くて大変だった。

ビーナスブリッジに場所取りに行ったけど満員で車が止められなかった。友人は、今年は、1時に行ってようやく止めれたらしい。

夜、テレビで大阪の淀川のをやっていたけど、涼しいところでテレビで見るとまあすごい!という感慨は、ないけど気持ちよく美しく見れる。客観的に。

今日は、朝、関西スーパーに買い物に行って桃を買ってきた。この前いただいた和歌山の桃がおいしすぎてまた食べたかったけど高くてなかなか手が出なかった。でもお盆だからお供えしようと理由をつけて買ってきた。

午後は、ゴロゴロしながら会計をつけただけ。

明日の昼食を予約した。楽しみ。