Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

元気のない日

いつもの月曜のように関西スーパーに買い物に行った。

お昼は、母のと私のがこんなの。買ってきたものとぶりを分けた。

f:id:marimatsuno:20180730114955j:plain

f:id:marimatsuno:20180730115009j:plain

あまり食欲がなくてご飯の部分を少し捨てた。

f:id:marimatsuno:20180730114411j:plain

母は、お肉が食べられなくなってきた。ヘレなら食べられるから奮発してヘレを買った。今日は、あまり食べたくないから明日にしよう。二人で分ける。

京都薬大でお世話になった松野先生から本が送られてきた、3.5㎝は十分に厚さがある。私にはさっぱりわからない本。

天然物薬品製造化学教室でお世話になった。4回生の時、「芸大受けたいから実験は一人でさせてほしい、組んだら相手に迷惑かけるから」と先生に言ったら「卒論の単位はあげるから芸大のほうに専念しなさい」と言ってくれた。特に厳しい教室で3回生の終わりも毎日夜10時ごろまで実験してたのに、すごく意外だった。

それで私は、昼間の芸大の予備校に通えてデッサンもたくさん練習できた。先生のおかげだ。だから薬大卒業と同時に芸大に入学できた。

f:id:marimatsuno:20180730121022j:plain

f:id:marimatsuno:20180730121123j:plain