Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ギャラリー島田

ミニアチュール展の懇親会に行った。暑いのが、大の苦手だから、アルコールは、我慢して車で行った。1階で展覧会をしてる堀尾貞治さんが、パフォーマンスをしていた。いちまいのキャンパスにアクリル絵の具をぐちゃぐちゃに塗って真っ白の他の4枚を順次重ねていった。

彼のパフォーマンスは、いつも格好良くていいのだけど、私には、彼のアートが理解できないんだ。f:id:marimatsuno:20180721160937j:plainf:id:marimatsuno:20180721185027j:plain

私は、普通の具象を描いているけど、あの面白さがまったく理解できないんだ 

パーティーは持ち寄りで私は、日本酒と我が家のオリーブを持ち寄った。おいしくなってたけど塩分強いから私は、バリバリ食べるわけにもいかないからね。

 

今回のは悪くないと思うんだけど。

早くに駐車料金が、1時間半で帰った。帰り道、ローソンでアイスコーヒーを買って飲みながら。

車は天国。帰ってから母とジュリ友さんにいただいた越前福井のビールを飲んだ。苦みがあまりなくてすっと飲める。2種類あるから楽しみ。

ちょうど枝豆を湯がいておいたから。母も食べれるくらい柔らかくなっていた。ギリギリセーフかな。私は、柔らかいの嫌いだから。伝票が全くひどいのだけが心残りだけど帰ってからゆっくり調べよう。まずは、金沢のジュリー!明日の夕食と明後日の朝食をフミに頼んだ。昼には帰れるだろう。