Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

朝、大騒動

私は、あまり寝てなかったので昨日は、12時半くらいからぐっすり寝てたようだ。朝は、いつも7時に起きて7時半に母に食事を出すのに寝てたようだ。私の携帯に母は16回も電話してる。私は中二階で寝てて、携帯は2階にほっていた。

朝の八時過ぎ、フミに起こされた!母は、「まりが死んだ」とフミに電話したらしい!

我が家は、狭くて母は、1階で寝ていて私との連絡は携帯だけ。

あんなにぐっすり寝るなんて珍しい。パリでは、いつも7時のパンやの開く時間に一番に行っていた。普段も家でも5時か6時にはトイレに行く。それなのにぐっすり!

フミはご苦労さんにもやってきた!

でも本当に私が、急死ということもないわけではないけど。

 

母は、デイサービスに行った。こっちはお気に入りの様子で、嬉しそうにしてる。

もう二度とショートステイに行かない。えらい目にあわされた。長い間!と母は、デイの人に騒いで訴えていた。

たった2週間!私はどうやって自由を得ればよいのか。

この写真は、クリムトの時やっていたのとうちに帰って私は好きな作家で本を持ってたのでその本の写真。そしてエゴン・シーレ。これもこの間に出てきた。

パリの思い出は飛んで行ってしまう。

f:id:marimatsuno:20180705185949j:plain

f:id:marimatsuno:20180713172240j:plain

f:id:marimatsuno:20180713172044j:plain

f:id:marimatsuno:20180713172059j:plain

日曜にパーティーと決めたけど、もう明後日だ。サーモンの燻製をイケアに買いに行ってきた。それとシュークルートにカモのレンジソースにしようか。

今晩フランス語行ってこようか。ビール買うついでに。