Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大阪城ホールのジュリー

f:id:marimatsuno:20180712160839j:plain

朝、ケアマネさんが来て母は、ショートステイは、二度とごめんだという。

私は、ジュリーに行くから深くはしゃべらず。

ジュリーの席は36列のアリーナ。アリーナはちびの私にはだめだ。

全く見えない。背伸びしてちらちらとジュリーを垣間見るけど何にも見えない。

ピエロの服と聞いてるけどよくわからない。光ってるのがたまに見えるだけ。

だめだわ。楽しむどころじゃない。オペラグラスを忘れたのも悪いけど持っていてもほとんど見えないから。

ジュリーは、いつもの歌をずいぶん違う感じで歌っていた。違和感があった。

好きな歌もたくさん含まれていたのだけど。

今度の金沢もいい席じゃないけどこっちは、普通の斜めの席だから見えるだろう。

ジュリーに会いたかったのに全く会えなかった感じ。

大阪城ホールは、地理的には私とこから便利で7時前に終わって8時過ぎには帰り着いた。

なんと母は、夕食に手を付けていない!少しでも食べてと言ったら、食べだして、「食べてみたらおいしい。食べるの忘れてた」食事を置いて出かけるのも難しいのか!

 

時差ぼけか寝られなくて、ナダルを見た。錦織君がダメだったけど、ナダルは、1セット負けてたのに2対1から2対3にして勝った。

いつもテニスの時いろんな有名選手の彼女が写る。みんなきれい。アガシとグラフの時は、そんなとこ見たことないけど。

ナダルは、すごい。魅せられちゃう。