Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い熱い日本

フランスから帰る日最高温度は24度C,そして神戸は34度C !湿気がひどい。ふみは、アトリエの1階は住めないと言っていたが、かえってトランクを開く前に床の掃除カビだらけ。

台所や、トイレも汚していったうえがカビだらけ。いかに汚してるかわかってしまう。

それでもいい加減にして、母を迎えにふみと一緒にショートステイ先へ。

結構ほおっておかれたようで文句たらたら。とりあえずお礼を言って帰ってきた。もう無理だなあ。

そしてフミと3人で倉寿司へ。私もおなかすいてなかったからあまり食べなかったけど母は、アルコールが久しぶり。

まあめでたしといったところ。

ふみに負うところが多かった。

このケーキは、パリで昨日の夜7時以降は、半額(火曜が休みだから)という看板につられていつも買ってるパン屋で買った!夜も朝も食べた。食べすぎ。

緑のビスタチオのエクレアは初めて。

f:id:marimatsuno:20180710022428j:plain

明日は、カビ掃除して母の食事をして、夕方は、夕食置いておいて私は、ジュリー!ごめんなさい!遊んでばかりで!