Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑いよー

パリの暑い日曜日。朝市が出てどこもスーパーも朝は、開けて食料を売りまくってる。

私もメロンを買った。日本のように柔らかくないからありがたみはないのだけどあっさりしていていくらでも食べられる。1個4ユーロ520円くらいか。

f:id:marimatsuno:20180708232640j:plain

片づけなくちゃあいけないのだけど、とりあえず行ってないポンピドーセンターに行った。

オレンジジュースを飲んでノートや絵葉書を買ってきた。人が多い。

一人でおいしいジュースを飲むのも悪くないが、帰りはやっぱりつまらない。

 

f:id:marimatsuno:20180709001342j:plain

f:id:marimatsuno:20180709011246j:plain

f:id:marimatsuno:20180709011317j:plain

f:id:marimatsuno:20180709011338j:plain

暑いのにニキの池の噴水を入れてくれたらいいのにケチ!!とかぶつぶつ言いながら込んだメトロで帰ってきた。