Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

上の写真は今日、紙を買いにモンパルナスに行った時。しかし紙屋                                                                                                                                                                は壊されていた。

下の写真は、昨日の夜のエッフェル塔

歩いて足が痛いのに疲れ切って不機嫌な時。

 

今日の朝は、ギャラリーラファイエットの本館からずっと見た。ほしいハンドバックは、700ユーロ!(10万円弱)半額でも高い。買えない私には。

食べ物くらいしか買えない。グルメ館で食べたくてたまらなかった6,9ユーロもするカニと豚ミンチの固めたものを買った。

いろいろ買って持って帰った。

外に出るとトイレが大きい。プランタンで行ってからもう一度買い物。

今度は、半額だったのでフミの彼女にAGATHAのネックレスを買った。昔マークはよくくれた。AGATHAの銀のものが多かった。かわいい魚などがいっぱいついたのとか覚えてるけど、腹が立った時、友人の娘さんにみんなあげちゃった。

彼とは、なかなかうまくいかなかったなあ。

f:id:marimatsuno:20180703190806j:plain

f:id:marimatsuno:20180703190816j:plain

独りでなければここで食べたんだけど。

f:id:marimatsuno:20180703210022j:plain

暑いからレストランで食べたいよう。

朝バスが異常に来なくて、待ってる時に映したわんこ。

f:id:marimatsuno:20180703171123j:plain

f:id:marimatsuno:20180703171145j:plain

f:id:marimatsuno:20180703171823j:plain

おしゃれな老人、そして広告してるバス。

f:id:marimatsuno:20180703171957j:plain