Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

また、こけた!

去年もこけた。今年は、同じ場所ではなかったけどこけた。擦り傷で腕も足も痛くてひりひり。

今日は、第一日曜で美術館が只。いかない手はないとまずはオルセーへ。でも見たかったルドンは今回はない。

入るのにも疲れてまずは、カフェで冷たいシャーベットのコーヒー。

f:id:marimatsuno:20180701172352j:plain

f:id:marimatsuno:20180701181149j:plain

 

後ろの彫刻は、ポンポンさんの作品。

 

f:id:marimatsuno:20180701181012j:plain

f:id:marimatsuno:20180701173908j:plain

f:id:marimatsuno:20180701182459j:plain

これは、オルセーの入り口。

f:id:marimatsuno:20180701184407j:plain

ラソンをやっていて(この暑さの中で!)RERが一駅閉まっていて私は、ケイ・ブランリー美術館に行こうと思ったのにものすごく歩くことに。

そしてこけた!痛くて美術館の中に入る元気なく、アフリカの布をクッションカバーにしてたのだけを買った。

f:id:marimatsuno:20180701191137j:plain

足を引きずりながら帰ってきた。13000歩!

暑くてしんどくって、鳥でもかぶりたかったのにもう終わっていて、お惣菜やで子牛のローストを買った。高かった!夕食に食べて元気を出そう。