Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

時差ぼけ

時差ボケで眠れず、2時か3時から目が覚めてしまい7時までのパン屋の開く時間の長いこと。

ようやく食べれた朝ごはん。昨日買っておいた牛乳、ジュース、ジャム、ヨーグルト、はちみつ、に、コーヒー。買ってきたのは、古いほうのバケットに、レーズンパン。

f:id:marimatsuno:20180628142637j:plain

これが、パリのおいしい朝ごはん。満足。

管理見てもらってる友人に来てもらって支払いや、美術館のニュースを聞く。

行きたいところがなかなか申し込めない。プリンターがないし。

お金を替えに行ってから銀行に行ったら、なんと12時半でしまったところ。仕方なくお昼を食べて待つことに。昔ジャクリーンが、おいしいよって言っていたのに行ったことのないAU PIED DE COCHONがすぐ横なので食べて待つことにした。

豚足は好きだけど全く違うものが来た。Pied farciというのがこれ

 

f:id:marimatsuno:20180628211218j:plain

f:id:marimatsuno:20180628201458j:plain

おなかいっぱい。おいしいのだけど。

レ・アールが長く工事中でまだやってるのだけど、ショッピングのほうは、もう出来上がっていたのでのぞいてみた。そしてフミのシャツと私のTシャツを買った。

f:id:marimatsuno:20180628211614j:plain

f:id:marimatsuno:20180628211726j:plain

 

銀行に行ったらこっちも中が変わっていて入金はすべて機械。

そこから歩いてルーブルの地下ショップへ。

f:id:marimatsuno:20180628220803j:plain

こっちも毎年変わるから戸惑う。

ほしいバーゲン品はなかった。

14番の地下鉄で帰った。くたくた。地下鉄前の壁にアートが!

f:id:marimatsuno:20180628185134j:plain

帰ってから見たら歩いた歩数は11000歩!まだ明るいし早い時間だけど、(日本がサッカーしてるはず)もう冷たいシャーベットと冷たい飲み物におぼれてひっくり返ってる。