Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

湿度が高い

f:id:marimatsuno:20180624134509j:plain

 

気分が重いせいもある。同じことばかり聞く母に怒ったら「死んだほうがましだ」という。

自分でやりたいこと何にもできないならそうかもしれない。私がその立場ならそう思うかもしれない。私が死んでも誰も困らないけど母が死んだら、私やフミは食べていけないのだから、嫌がらせに聞こえる。

いやがらせくらい言わせてあげよう。生きてるだけでお金が入るのだから。

高いショートステイも7月の年金で支払えるのだから。私だったらそうはいかない!フミどうする?!

 

すごい不幸にあった友人を慰める言葉が見つからない。何にも役に立てない。

 

パリに行ってしまったら寝てばっかりいるかも。疲れちゃった!って言って。

きれいな一筆箋をよく買う。偶然同じ作家のだった。

f:id:marimatsuno:20180624134719j:plain

ギャラリー島田の作品を作った。

だって、帰った次の日くらいにもっていかなくてはならない。

f:id:marimatsuno:20180624161055j:plain

f:id:marimatsuno:20180624165101j:plain