Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の月曜日

昨日の夜ナダルを見て表彰されるまで見てた。とても素敵だった。ティームのサーブは、すごい。体も特に大きくないのにすごく早い。すごい武器になる。昔サービスで試合がほとんど決まり、こんなに17回も20回もラリーが続くような試合がない時代もあった。ティームは、両方できるからすごいと思う。ナダルとは、8歳も若いから次の時代を彼は活躍できるだろうな。

ナダルのスピーチもとてもよかった。やっぱりクレーは、ナダルだなあ。彼は、サービスを打つ前にポンポンボールをついて 時間がかかることを注意された。だから早くって、ドキドキしちゃう。

なのに彼は、マイペース。

 我が家の猫の額の入り口。ハイビスカスは、一日の命だなんて。今日は、3つ咲いたけど。アジサイたちは、階段からくくられちゃって。

f:id:marimatsuno:20180611104421j:plain

f:id:marimatsuno:20180611125959j:plain

朝顔f:id:marimatsuno:20180611130026j:plain

階段に昨日、ペンキを塗ったので朝顔を階段に散らした。

雨は降ったりやんだり。私は、ひたすらタイルの作業。