Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アジサイ

昨日のお客様を2階から上がっていただくために広がって階段を封鎖してたアジサイをまとめたり切ったりした。

2階から見た感じ

f:id:marimatsuno:20180608084754j:plain

f:id:marimatsuno:20180608084741j:plain

ここからの2枚は、よそのうち。

 

f:id:marimatsuno:20180608153349j:plainf:id:marimatsuno:20180608153445j:plain

母がデイサービスで他の人にきついことを言うらしい。私が母に怒鳴ってしかるのがいけないのかも。気を付けなくちゃあ。

朝、絵を買っていただいた人のうちに届ける。私の小品がいっぱいあって恐縮。

でもうれしいことだ。

先日海外にも出てる雑誌に載せないかと電話があったけど、それは、お金がいっぱいいることで、私は、今から名声を得るための努力をしようとは思わないから、お金を出せないし、もう勧誘しないでほしいといった。身近で楽しんでもらえる人に買ってもらえたらそれでいいと思ってる。安すぎるのではないかとか言われてもお金を出して買ってもらってるのだからありがたいことだ。

 

お抹茶も、コーヒーも呼ばれておしゃべり。慌てて、三宮へ。

ルナさんで注文してたタイルが届いてるというので取りに行った。帰りにコーナンで木を切ってもらってその板に布を貼ってタイルを貼ることにした。20cmx20cm

こんなにいっぱい作って大丈夫かしら。

f:id:marimatsuno:20180608155622j:plain

f:id:marimatsuno:20180608155636j:plain

9月15日にポートピアホテルでの展示に間に合わせて無償なので少しでも売ってくださいということで、小さい作品を頼まれたのだけど、今からできるのはタイルくらいだ。