Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の誕生日のために

本当は、23日だけど、美容院は、月曜休みだから、阪急六甲で店してる人と北鈴蘭台の人たち、みんな母のもとで昔働いてた人たちが来て母を祝ってくれるというので、近所の人にいただいたバラで飾って私は、友人とにしむら珈琲でおひるをたべてからふたりでガラス工房コバに行った。

f:id:marimatsuno:20180521190248j:plain

帰ってきたら、花束をもらったようできれいに花が飾ってあった。

f:id:marimatsuno:20180521114815j:plain

店の人たちは、やさしい。私は、すぐ腹が立ってしまうけど。

 

御影の友人は今は東京に住んでるので時々帰ってきたら会う。

なんでもしゃべってきたから私が、忘れてしまってることも覚えていてくれる。

ガラスも楽しんでくれた。帰りに鴨子ヶ原の彼女のうちでコーヒーを呼ばれてまたひとしきりしゃべって6時に帰ってきた。母は、たくさん食べたのでもう夕食はいらないといいケーキだけ食べた。私もケーキ食べた。

 

f:id:marimatsuno:20180521190717j:plain