Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

作業

西城秀樹がなくなって、ジュリーの時は、もっとテレビするかなとか考えてしまうけど

できれば、ジュリーのお父様のように長生きして私たちが悲しまなくてもいいように元気でいてほしい。

 

朝は、ジムに行ってから買い物して、午後は、ずっと額縁の後ろに紐をつける作業をしていた。写真を撮っておこうとそれぞれ映したけど、きれいに映らない。

どうってことなかったタイルが、今見てすごく線が細いのにきれいに出てるのに驚く。それをスキャンした。

黒がきれいに出ないけどこんなに細い線が、はっきり出るのは、感動的だ。

そんなこと言ったって誰も見てないだろうし感動してはくれないだろうけど、私は、結構うれしくて絵葉書にしたいなあって思うのだけど。やっぱりスキャナーで撮ったら線がきれいに映るなあ。シャープな線を描くのが、すごく好き。

f:id:marimatsuno:20180518144022j:plain

作品としては、こっちのほうがいいと思ってたけど最終的には、こんな感じ。

f:id:marimatsuno:20180518085350j:plain

f:id:marimatsuno:20180518085403j:plain

f:id:marimatsuno:20180518085421j:plain

f:id:marimatsuno:20180518085447j:plain

f:id:marimatsuno:20180518085755j:plain

f:id:marimatsuno:20180518085739j:plain

ブルーはこのように白に貼り付けた。

したのは、もう白がなくて。

 

f:id:marimatsuno:20180518133428j:plain