Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

額ぶち

f:id:marimatsuno:20180517115339j:plain

西脇の陶芸の石井先生に焼けた作品をおくってもらった。先生は、今個展の最中。

https://tougei1.exblog.jp/238496439/

先生にいただいた陶板や、タイルに色シール貼って焼いてもらったものなどどういう風にするか迷う。

f:id:marimatsuno:20180517114928j:plain

f:id:marimatsuno:20180517115137j:plain

これとこれではずいぶん違う。

どうしようかなあ。

f:id:marimatsuno:20180517115310j:plain

今日は、朝一番に母を昭生病院に連れて行った。前に薬ばっかりもらっていたらたまに連れてきて検査したいといわれたから。母は、大久保先生のお嬢さんの結婚式をしたこともあるとかで、大久保先生が大好き。母は、好きな男の人としゃべってる時が一番元気。先生も80歳は、越えてると思うんだけど。

心電図は、全く問題なかった。血液検査もした。

結構、咳をするのに聴診器は、問題ないと。

 

関西スーパーでマイヤーの調理器具を券を集めた上に6000円余り払って買った。

今日初めて使った。

料理の冊子がついてるというので楽しみに見たけどあまり気が進むものは、載ってなくて失敗だったかなあって思いながら、鳥の胸肉と、さつまいもとしし唐やさやえんどうを焼いた。すごくヘルシーな気になった。おいしかったし。

昨日買った生の玉ねぎをスライスしてドレッシングかけて食べた。これもなかなかおいしくて、なんか体にいいもの食べたなあって感じ。あと母の好きなレバーをショウガで甘辛く炒めて白ネギも入れて、なんか本当に健康的!

f:id:marimatsuno:20180517125536j:plain