Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

火曜日

母に、デイサービスから淡路島へ行って、ウエスチンホテルで食事をして29800円の経費という案内が来ていたけど、前に木曽路に行ったとき楽しくなかったから行かないという。もう本当は、どこにも行く気力はないのかもしれないのに、私は、朝、テレビで淡路島でポピーの花桟敷という催しが20日まであるというのを見たので行きたかった。私が、絵を描く気になるのは、アネモネとポピーくらい。母を連れて行くとトイレが大変だし楽しくないかもしれないけど、友達に頼んでみた。結局空いてるのが明日しかないけどリハビリ終わってから明日行くことにした。

私も一段落してるし、先生が、早く送ってくれても明日以降になるだろうから。

今印刷業界は、暇なのかもしれないが、1週間の予約で申し込んだ(早くすると高くなる)グラフィックは、なんと3日以内で送ってきた。絵葉書できちゃった。

f:id:marimatsuno:20180515163118j:plain

f:id:marimatsuno:20180515121423j:plain関西スーパーからセントラルまでの間にたくさんのお花が。きれいに狭い場所にお花を植えてる。