Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の日の次の日

関西スーパーに行ったらお花屋さんは、母の日の植木鉢をいっぱい売っていた。

今日は1割引きの日なのでお花買ってもいいなあって見てたらシャクヤクが安かったから2本だけ咲いてるのとつぼみと買った。本当はピンクなんだけど写真は白く見える。

母の横の机に置いたら母は「きれいね」と喜んでいた。

 

f:id:marimatsuno:20180514123428j:plain

f:id:marimatsuno:20180514123332j:plain

フミが、キャプションを作りに来てくれた。

 

今まで誕生日は何かくれたけど、母の日なんか無視だったのに彼女と去年行った小豆島で買ってきたであろうオリーブのお皿を「母の日だからこれあげる。個展で、おつまみでも入れて」と言ってくれた。彼女の影響か?!オリーブの立派なお皿。

f:id:marimatsuno:20180514152035j:plain