Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母と倉寿司へ

パリの水道の修理代の請求が来たので治ったのだろう。よかった。

この絵の額縁は、少し前に人形作家の方からいただいていた。

http://stcecile.sakura.ne.jp/

今回、ピンクの紙を使いたくて白い板とでこんなのを作った。下の黒白は、意外とよく使った。イケアの安い布。もう少しピンクの部分を減らして5:8の黄金分割にすべきだったか。

もう遅い。

f:id:marimatsuno:20180509094124j:plain

 今日は、リハビリが終わったら、母を整形外科に連れて行って、薬をもらい、それから、倉寿司に連れて行った。ふみが、車いすを引く役だから珍しくフミも倉寿司に行った。何年振りかしら。母が元気な時でもフミには、買って帰っていた。

一緒に行くなんてホント珍しい。母もたくさん食べた。

 

ジュリーの後半の申し込みが来た。

誰か武道館へ一緒に行きませんか?それまでに大阪城ホール京都会館、高槻。明石、三田なんかもあるんだけど、もちろん行くのだけど。

武道館は、1月19日,20日、21日の3日間やるんだけど20日の日曜日と21日の月曜日を申し込もうかと思うのだけど。19日20日でもいいのだけど3日間は、やっぱり我慢しようと。