Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

精神的に

昨日の夜は、精神的に追い詰められていてつらかった。

税務署から書類がついてないというはがき。パリのごたごた。

 

税務署に9時に母を送り出してすぐに行った。9時10分。すでに谷口さんが待っていてくれた。

提出されてないという紙を書いて(出したはずなのにって言いながら)10時には終わって、10時半からのマンツーマンに間に合った。

買い物して帰ってきてお昼を一人で。

この頃いつも買うのは、そら豆。さやえんどう、ソラマメと、うすいえんどうが大好きなのだ。塩ゆでしただけのソラマメ毎日食べてる。母には皮を取って(皮は、私が食べる!)中身だけをつける。だってあの皮残されるのが嫌なんだもの。

このよこの「たにたのおかし」おいしいとは言えないのにはまってしまって。

 

f:id:marimatsuno:20180508132240j:plain

お昼を買って帰ったサバ寿司とカツサンドというあわないものに、昨日の残しておいたソラマメとカリフラワーとブロッコリー、ホウレンソウで昼食。野菜は仕方なく。

それからお絵かき。これで終わりにしよう。いただいたいい額縁に入れようと思うからその大きさに。

f:id:marimatsuno:20180508153329j:plain