Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いい天気なんだけど

月曜なので関西スーパーとプチブレに行った以外は、アトリエにいた。だるーい阪神タイガースをつけて。

しかし延長では、絶対打たないと思ったロザリオが打って広島に勝った。よかったねえ。

母にちょっと八つ当たりしてしまった。温かいうちにパスタを食べてくれないし、コーンスープも飲んでくれない。みんな冷めちゃってからなんだもの。覚めてもまずくてもほっておくべきだった。

母は、それでいいのだから。

料理人は、いい時間に食べてほしいものだけど、そんなことどうでもいいのだとわかっていながら文句を言ってしまう。

取りなすようにデザートにハーゲンダッツのアイスクリーム最中になってるのを半分ずつ分けたけど、食べにくかったみたい。安物の最中アイスにすべきだった。

そして怒らないようにしなくては。

アイロンあててないけど、きょうしたものクッションはやり直しだなあ。

f:id:marimatsuno:20180430184756j:plain