Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

MIHO MUSEUM

f:id:marimatsuno:20180422202621j:plain

この招待券を、個展に来てくださった方にいただいたので今日思い切って遠出をした。朝8時に出発。10時少し前についた。

パリのルーブル美術館を設計したI.M.ペイ氏の設計でとても素晴らしい建物で周りの景色も美しかった。しだれ桜がもう終わりだったけど、新緑の中でとてもきれいだった。

f:id:marimatsuno:20180422105931j:plain

f:id:marimatsuno:20180422123008j:plain

f:id:marimatsuno:20180422122327j:plain

f:id:marimatsuno:20180422115825j:plain

f:id:marimatsuno:20180422123048j:plain

f:id:marimatsuno:20180422123240j:plain

お昼はお弁当を持って行ったのにおにぎりを持ってくるのを忘れたので、MIHO MUSEUMで売っていたバケット(なんと400円もする!とてもおいしかったけど)を買って川の横で食べた。ピクニック気分で気持ち良かった。よい季節だ。

それから茶畑を見るために移動。

f:id:marimatsuno:20180422144418j:plain

f:id:marimatsuno:20180422154214j:plain

茶畑の上の扇風機のようなものは、霜よけとか。6度は暖かくなるって。

f:id:marimatsuno:20180422154224j:plain

f:id:marimatsuno:20180422154229j:plain

f:id:marimatsuno:20180422151658j:plain

とてもおいしかった。滋賀県甲賀市信楽町上朝宮の山本園

この町でカフェに入って食べたのは、抹茶アイスに上煎茶!セット。

ここを過ぎると宇治で宇治のお茶の畑は、ビニールなどでおおわれていた。

帰りは、高速を使わずに帰ったので結構時間がかかって7時前に六甲へ。たろちゃんで夕食を済ませて帰った。友達の車は、とても居心地がよくて、旅に向いてる。