Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日

予定のない土曜日、タイルの作品を作ろうとしたけど結構大変で、細かくて疲れる。2枚しただけ。シール貼るのと組み合わせようというのが今回の狙いなんだけど。

イヤリングは金なんだけど、焼く前は、茶色い。

f:id:marimatsuno:20180421172428j:plain

f:id:marimatsuno:20180421202550j:plain

 

先日かわいいものの店で買ってきたガラスのコップ。

こういうの使うといい気持ち。もう前の飽きちゃったから。

f:id:marimatsuno:20180421140631j:plain

友達が、タケノコあげるって言ってくれたから六甲まで取りに行った。

私は、タケノコもらってばかり。私は、異常にタケノコが好き。母が、よほどやわらかくないとだめだし、ふみが好きじゃない。無理やり彼女用にと昨日炊いたのをもって帰らせた。

 明日は、朝早くから、信楽のほうのMIHO MUSEUMに行く。母のお昼と夜用に大きなタイの尾頭付きを買った。塩焼きに明日の朝して、卵焼きやおにぎりして2食分になるかしら。明日、楽しみ。