Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片付け

朝8時までにごみを忘れてたのでギャラリーに行った。

昨日の夜9時過ぎまで高校の友人と3人でおしゃべりしてお弁当を食べた。

私は、車だったから飲まなかったけど友人は、ビールを少し。

片付けすることはいっぱいあった。

掃除機や拭き掃除、机の移動など。そして残ったお皿とか箱に入れて持って帰ってくる。アトリエの掃除をしてからと思うのだがなかなかかたづかない。

 

お花がもったいないけど少し枯れてきた。

買っていただいた絵を梱包して郵便局から送ったり、近所は持って行ったり。

そしてとても疲れたので、明日が待てなくてスポーツジムに電話してマッサージをしてもらった。気持ちよかった。お皿1枚分支払うと思うともったいない気もするけど、しんどいのだもの。

関西スーパーに止めてジムまで歩く間に、アメリカンハナミズキが満開。あっという間だったわ。そして公園のつつじも。

f:id:marimatsuno:20180416134229j:plain

f:id:marimatsuno:20180416134155j:plain

f:id:marimatsuno:20180416134243j:plain

鶴甲会館でこの町の50周年があるから絵を出してくださいと言われた。地域住民とかかわってこなかった50年だったのだけど。