Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ギャラリーの準備

ギャラリーの準備に行った。「陶器全部出してしまって北野坂で困るんじゃないか?」とフミがいうけどそんなに売れないと思うんだ。箸置きもあげるのやめて売ることにした。パソコンで「ベネチアングラスの箸置き450円」って書いたのを持って行っておいていたらフミが、「500円でいいんじゃないの?50円のおつり面倒だよ」っていう。大体300円かかって作ってる。どうせもうからないのだから安いほうがいいかと思ったけど。

私は、みみっちいのだろう。自分が買う気持ちになって安くしてしまうのだ。

f:id:marimatsuno:20180405141030j:plain

これは、ガレージから入るところ。

外からのところに焼いてもらったタイルを貼った。フミは嫌がったけど私のうちだい!

f:id:marimatsuno:20180405141048j:plain

持ってこようと買っておいたクレマチス、つぼみいっぱいだったのにみんな咲いてしまったよ。

f:id:marimatsuno:20180405091405j:plain

前の神社の桜が売りだったのにもうこんなの。

f:id:marimatsuno:20180405155352j:plain明日の雨でなくなってしまうだろう。

お花見の8日は、寒いって!なんてことだ。