Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

じっとしてる日

今日こそは、ガラス絵をと思っているけど、朝から母に大声を出してしまった。

気持ちが抑えられない。血圧が上がっていそう。そして自分のためにコーヒーを入れて飲んだ。ツマガリのクッキーと。ようやく落ち着いたかと思ったらフランスからの請求書750ユーロ以上ってことは、10万円以上ってこと。なんでこんなに支払うんだと気分が悪くなる。

それでもチェック書いて郵便で出してやっとガラス絵。

その前に母におやつ。

気持ちがすさんでるわ。急な暖かさで、もう神戸大前の桜は、満開。

我が家の山椒も急に大きくなった。来週は、食べれるわ。一日で3倍くらいになった!

f:id:marimatsuno:20180328143718j:plain

横に生えてる雑草と思うけどかわいい。

f:id:marimatsuno:20180328115159j:plain

ポスト入れに行ったところの花、黄色くて素敵だった。何の花かなあ。

明日載せて友達におしえてもらおう。

f:id:marimatsuno:20180328150407j:plain

油絵の具の色は美しい。陶芸の色は、こんなシャープな色は、よっぽどじゃないと出ない。大好きなコバルト、カドミウム、の美しいこと、セルリアンブルー、コバルトブルーもいいなあ。色を見ると嬉しくなる。