Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

目まぐるしい日。

9時5分前から郵便局で待機。なのに駐車場が開いてなくてどんどん並ばれて、私は、窓をどんどんしてガレージのこと訴えた。10分前には駐車場開くべきじゃないか。忘れてたんだと思う。

それから、県に芸術振興の紙申請して、だって早い者勝ちって!よほど速達にしようかと思ったけどどっちでも明日だって。だからあきらめて普通に出した。

次は、関西スーパーとプチブレ。

母が、リハビリやってもらってるのでそれが終わるのを待って皮膚科へ。1時間の料金払ってるのに50分前で終わったから、私は、文句をつけた。いけない?!リハビリ1割だから安いと思うけど10割なら9000円くらいするんだ。私は、ケチ?!

そんなことで文句言っちゃあいけない?

 

ふみも一緒に乗って行ってふみもアトピーでかかってるからついでに。車いすを押すので運転手と別のほうが便利。

予約とっても、すごく並んでるからその間に銀行の振り込みや買い物。

振り込みが無事に終わってよかった。

お昼は、買って帰ったお寿司や、カツオのたたきで済まして、母をうちに残して、三宮へ。パスポートは、16000円も収入印紙貼る。申し込むとき写真でいちゃもんつけられたけどまあ10年は、ほっておける。次にルナさんでメディウムを買ったから明日からガラス絵が描ける。

サイン帳用のスケッチブックも買ってすぐ近くの植木屋さんが、月曜に入荷なので人がいっぱい。私もつい見たら欲しくなって、買ってしまった。関西スーパーの花屋さんで見ていたクレマチス。ここは安いのだ。だから人がいっぱい。ランなんか進物にするならここで買うと本当に安い。

わたしの個展用のお花だけどもう買ったから皆さん手ぶらでお越しください。

多分あと2週間持つでしょう。

今日は、特にお金のことばっかり言って書いてしまった!情けないわ。

f:id:marimatsuno:20180326153129j:plain

ふみのところへ行ったついでに前の神社の桜を点検。8日が限度かも。個展時は散ってるな。しかたない。

f:id:marimatsuno:20180326152208j:plain

f:id:marimatsuno:20180326152141j:plain

もう開きそう。