Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お弁当

f:id:marimatsuno:20180324111659j:plain

朝、御影の山本の仕出し屋にお弁当を買いに行った。そしてシャコや、とり貝や、ヤリイカ、エビを買ってお弁当一つだけあったので買ってチラシを作って3つのお弁当に豆やらにものをばらまいた。

3つくらいなら簡単だけど、12となるとやっぱり作らねば。でもキャラ葺きや、黒豆などの煮物は出来合いで済ませられる。いかに上手に手を抜くか。お花見のことを考える。

サクラエビがおいしい。

f:id:marimatsuno:20180324111450j:plain

 

シャコは、身がほとんどなくて、これは、私がだいぶん食べたあと。両側を切ってそのまま食べれるようにしたけど。前に先輩が生の生きたの持ってきて湯がいて食べたの思い出すな。

友人と一緒におもたせアンリ・シャルパンティエのお菓子と、紅茶でおしゃべり。

桜のパッケージがきれい。

f:id:marimatsuno:20180324125816j:plain

ぱくぱくとたくさんたべてしまいそうだけど、やめなくちゃ!!