Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

気持ちの良い天気

f:id:marimatsuno:20180317174009j:plain12度Cで気持ちの良い天気。ヒヤッとした風も吹くけど。

ここは、コーナンの屋上。友達と、御影のいかりスーパーで買い物して、お昼の食べ物も買って隣のカフェーでコーヒー2杯とアイスクリームを。ここは、コーヒーがいかりで買い物してたら200円。いかりで買ったものを温めることもできる。

ゆっくりおひるしておしゃべりしてから、お花見用の机を見るためにコーナンについて行ってもらった。そしてわれらが節約のための机を、選んだ!プラスチックの衣装ケース!

これはいいかも。まず軽いから年寄りでも持てる、安定してる。前の机が、がたがたしてたから捨ててしまったのだ。3つ買ったのに。時代が変わったな。あの頃は、持てたし高くても払えた。

友人が、仁川で土筆をとって(手が真っ黒けになったって)煮て来てくれた!

去年は、三田の友人が、お花見に煮込んで持ってきてくれた。お花見まではちょっと先があるから食べちゃう?冷凍して持たせる?

f:id:marimatsuno:20180317175444j:plain