Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

税金終わった!万歳!

f:id:marimatsuno:20160130202847j:plain

朝、一番にケアマネさんに電話した。昨日の話で、「海の星」のショートステイを2週間,確保するのは、難しいから老人ホームに空きがあれば2週間そこに入ったほうがいいだろうということだったけど「空いてればの話で」と言われていたのが、6月27日から7月11日で、予約とれたといわれた。よかった。私は、個展の間の外泊はあきらめる。もしそこに行っていやだと言われたら困るから初体験であきらめてもらいたいからそれまでは、我慢の子。
ジュリーや秋の同窓会はそのあとのことだからまた考える。

7月12日ジュリー大阪城ホールだからもう一日伸ばしておけばよかった!だって母は会えて大喜びなのに私は、またいない夜。

谷口さんが来て税金の清書してお昼食べてから税務署、市役所、財務事務所へ。疲れたわ。あとは、72000円を支払いに行くだけ。どこから出す!

でも私の車になぜか車検証がなくなってしまったから再発行しなくてはならない。おまけにバッテリーを取り換えることに。まだ古くなかったのだけど成り行きで。憂鬱だらけ。