Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お茶のおけいこの後友人たちと

f:id:marimatsuno:20180221190105j:plain

先生は、今年初めてお茶のお稽古に来られた。インフルエンザだったらしい。黒い実が何なんだと思ってしまう。小豆で作られてたけど真っ黒け。

下手だなあ。しかしこのお饅頭屋さんもう一つだと私は、思う。これ梅と枝に見える?

 

友人と六甲で待ち合わせて西宮北口のガーデンズでお寿司を食べた。結構並んでいて待った。おなかすいたから食べすぎちゃった。

f:id:marimatsuno:20180221132945j:plain

友人とおしゃべりしたけど、一人は高齢で耳が遠くておしゃべりが難しかった。こうなると楽しくないだろうから残念なことだ。

家に帰ったら近所のお友達が母の相手をしてくれていた。私は、面倒見切れないから助かる。