Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日もジュリー

朝、今年初めてのお茶のお稽古なのに、先生が、インフルエンザで、おやすみで上手な人が、教えて気楽だった。花びら餅の写真も撮った。先生がいたらカメラ向けれない。f:id:marimatsuno:20180117095527j:plainシーヤで買い物して、飛んで帰ってきた。

今日は、大阪最後、13回目。半年以上会えない!残すは、NHKホールのみだけど、私はいかないから最後。

今回は、有名な曲が多くて華やかだったけど、その中であまり知らない、DVD持ってるし聞いたことあるのに頭に残ってなかった「Chance」が、最高だった。すごく色っぽくてワクワクドキドキしてしまう。

今日は、4人で行くので楽しい。だから行く前に少し食べようと思ってる。母が、さびしがらないように友人に頼んでいる。

フミは、当てにできないから今までは楽だったと思う。来年ジュリー何回行けるかなあ。すでにもう音楽劇はないし。

 今日も、オーケストラボックス席は、なく私の座席は、変更になり、5列前に移動。なんと9列目の真ん中❗️ジュリーの声は、頑張り過ぎくらいに良くて、汗いっぱいかいて、目もあいていてと言う素晴らしさ!

ジュリーは、阪神淡路大震災の黙祷を23秒しましょうと、まず一番はじめに言った。地元の私たちは、嬉しかった。

しかし、周りの鉄人バンドが、「最後」とジュリーは言った❗️本当?なぜ⁉️

そしてわれらをバックに5人は後ろ向いて記念写真を撮った!なんで!!?