Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ipad、スマホ

朝、買い物前に母の家を見に行ったら壁面を貼っていた。
今日もアトリエの前は、水道かガスの工事で前の道が普通に入れなくて反対から入ったから出られなくて、午後、六甲道に行くのにバスで行った。
ソフトバンクに行って、ipadを買えば旅行に重いパソコンをもっていかなくて済むと思ったのだ。
友人たちが、みんな指で写真を送ったりして見せてくれる。私は、ガラケイ、何もできないガラケイ。
ふみは私がパソコンを家でする以外ホテルでwifiのあるところでしかしないのにipadなんか必要ないという。そういわれればそうなんだけど、重いのだ。旅行にパソコンを持っていくのが。ipadにしたら今までの携帯電話と一緒に持つのだ。スマホというのにしたら携帯はなくなるのだろう。

「みんながスマホを持っている」というのが私の気持ち。
「私もほしいよう」という気持ち。仕事してない癖にいらないじゃない!って意見。

上の写真は風船。
下は近所の小さいかわいいザクロ。
我が家のオリーブの実も今年は豊作のようだから来月になったら取ろうかなあ。