Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何もない日曜日

朝、母のうちの食器を捨てるのと置いておくのを区別しに行った。
神社の緑

わがアパート101号,前が神社だし、クーラーまっさらだし、いいのに空いている。ちょうどエイブルの人が、お客さんを積んで見に来たけど外国人だったけど返事ないから駄目だったんだなあ。
お茶室は、この拓本がかかってる。母の友人で建築屋の人が足場を組んで自分で拓本をとったのを母にくれて母が表具してもらったのだ。

私もとても好き。
ギャラリーにする部屋にあるテーブル。
狭いからのけるべきだとフミ。1,1mの直径。
2回もフミがガラスを割った。割れたままチューブをつけて危なくないようにしてる。
10年位前かなあ前に割ったのは。ガラス代当時3万円くらいしたと思う。おまけにこれは、足元をひっかけて痛い目をする。なんというテーブル。母がそごうで買ったと思う。

西オーストラリアに旅行してた友人にお土産をもらった。
フミの好きなヌッテラのおかしと蜂蜜を。
母に朝食ジャムばかりでなく、はちみつも出してあげるかな。