Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

スポットライト

連休の土曜日。秋分の日。良い天気だった。
母のうちにちょっと行ったら大工さんが、電気とかとった穴とか埋めていた。
月曜に壁を貼るって、火曜に電気工事とか。もうできちゃう。今月に支払いあるかも。あちこちの銀行から集めておかなくては。
足りますように!
パナソニック(Panasonic) LEDスポットライト60形拡散昼白色LGB54520LE1 - 5点とパナソニック(Panasonic) LEDスポットライト60形集光昼白色LGB54530LE1 - 8点
一つ9800円のが4020円のところに注文した。アマゾンを通して。3600円くらいから売ってるのだけど。
フミは、学芸員の資格あるから詳しくて、私は、まったくわからないから頼った。今日は、何とか口きいてくれて申し込んでくれた。拡散と集光の電気をつけなくちゃあならないのだって。ギャラリーらしくなるかな。
天井の低さを思うととても厳しいのだけど。

きのうからつけこんでいた、あじ。5,6匹で100円だった。2パック買った。頭とって焼いて三倍酢につけた。丸かじりできるほど柔らかくは、なってなかった。ちょっと大きいからかな。母は、食べにくいといって1匹しか手を付けない。身を取ってあげてやっと2つ。
あと9匹は私が、食べた。安い食生活できるのになあ。
母には、お昼のエビ天の残りで天丼、ふみには、ヒレカツの残りでかつ丼にした。私は、昨日の残りのチラシ寿司。
残りを片付けて、節約した気分。