Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

しゃれっ気

母のリハビリが終わってから母をクラ寿司に連れて行った。たくさん食べて生ビールを飲んでご機嫌。
帰ってから店に髪をしてもらいにつれていった。パーマを当てて染めて。そういう気持ちはまだあるからいいとしよう。私のほうが、放棄してるかも。

北海道のジュリーに行くのにホテルを札幌の全日空ホテル2泊とってたのを1泊は、旭川にして最後の日の旭山動物園をもう少しゆっくりにしようということになった。
と、いうのも友人は、ジュリーのために行くのでなくジュリーを付き合って旭山動物園に行くのが目的だから、私は、ジュリーのあとじっといいホテルで浸っていたかったけど、ジュリーが終わってから、電車に乗って9時過ぎに旭川について次の日一番に旭山動物園に行くことにした。
帰りの飛行機の時間があるからお昼の1時半か2時には出なくちゃならないもの。そのくらい譲る。
10,月8、9、10日は、北海道旅行。神戸空港から。飛行機代は、東京へ新幹線で行くより安い。