Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸のジュリー

立ち見席も満席だった!
でも神戸のジュリーは、おとなしかった。そして優しくてなんかいつもと違ってた。MCは、最後にまとめて少し長くしゃべったから2時間35分くらいだったかな。
いつも50年もやってこれたのは自分の努力と一番に言うのに今日は、皆様のおかげといってから、自分も努力しましたと。

三宮の歩道橋を上がったり下がったりして12000歩も歩いたらしい。残念!ジュリーと出くわさなかった!1時ごろからうろうろしてたのだけど。もっと早い時間かな。
今日は、神戸の人がおとなしいからかジュリーもおとなしくて紳士的だった。
友人たちと3階の1列目に5人並んで座った。立ったら高所恐怖症の私には無理だったので座って腕だけ動かした。
うごけなくて残念だった。1階はみんな立ってた。
3階はむちゃくちゃ高い。こんなとこからジュリー見たの初めて。
始まる前にジョウシンで双眼鏡を買った。金沢には持って行ったけど前のほうだったから使わなかった。でもいくら探しても見つからなかったから。
買っておいてよかった。ジュリーは、細くなっていた。顔がやつれた感じでちょっと心配したけど、声はよく出ていた。
車いすになっても歌うけど耳が心配とか。耳が聞こえなくなったら歌えないと。
終わってからなかなか下に降りれなくてエスカレーターしかないから不便だった。
地下2階のイタリアンでビールで乾杯した。

ジュリー!って何度も叫んだからかのどからからでビールがおいしかった。それから美作?というお好み焼き屋に行って筋ねぎを食べて西村コーヒーで落ち着いて阪急六甲10時2分が最終のバスなので間に合うように帰ってきた。道中、携帯で阪神タイガースをみながら。
バスを降りた時、サヨナラやって、かえってからサンテレビでヒーローインタビューなど見られた。母は、9時ごろ寝てしまうので見てなかったけどテレビつけたら起きた。
ジュリーも見たかな?新幹線の中かも。
ジュリーを何回も行くので「同じ歌でしょ」って言われるけど毎回感動するのだ。
そして毎回感じ方が違う。今日は、高いところからでちょっと遠かったけどやっぱりジュリーは素敵だった。
歌の力はすごい感動をくれる。
今月は一度だけだけど来月は3回!